fc2ブログ

びろーん!ネコ仲間が増えました!

伸びネコが増えました!

パソコン周りが一転、癒し系に!
みんなでびろーん!

IMG_6311_R.jpg




スポンサーサイト



ついに買っちゃいました!

この前のプライムセールで、ついに買っちゃいました。
Fire HD 8!

amazonのタブレットなんだけど、定価が11,980円。
それが、プライムセールのおかげで▲6000円!
ということは5,980円!

あまり深く考えずに、ポチっちゃいました。

タブレットなら、ipad pro 9.7があるので、映画も漫画も見られます・・・。
さてなんに使いましょうかね。
また、部屋にあるImac2007と同じ運命をたどるのか?(笑)

まあ、とりあえず、外箱だけアップしました。
よくユーチューブにアップされているように、次回は開封動画をアップしましょうかね。

IMG_6308_R.jpg

zenfone2 のSIMの取り外し方

突然ですが、zenfone2のSIMの外し方の説明です。
先日、個人輸入でzenfone2を入手しました。
世間ではzenfone3が出ているので、型落ちですが、その分かなり安価になっていました。
中国から輸入したので機種が中国版となっていて、LTEの対応バンドが中国で使用するのに適したものとなっていて、
中国以外の海外ではあまり使えないものになっています。
しかし、先日台湾に行って現地の中華通信のSIMを入れてみましたが、しっかり使えました。
これは中国と台湾でLTE のバンドがたまたま共通だったから。
それでも東京よりも速度が出ていて、グーグルマップも台湾ナビもすぐに表示されます。
SIMフリーで海外LTE対応スマホは便利です
さて、現地のSIMを買うと、SIMの入れ替えをする必要が有ります。
しかしこのzenfone2は、刺さったSIMがなかなか抜けない!
無理に抜くと壊れそうです。
ネットの情報では、SIMを抜くときにセロハンテープを端につけて
引っ張るという情報がありました
しかし!
色々試行錯誤してみると、
写真のように刺さっているSIMを、赤い矢印方向に軽く押して指を離すと、
簡単にSIMが出てくることがわかりました!
zenfone2 SIM取り外し_R
このSIMの外し方がわからず、当初は苦労しました。
これでテープや工具がなくても簡単にSIM交換できます。

クロームキャスト

家にあるテレビを買い換えたいと考えてます。
32インチのテレビですが、もう5年くらいだったことと、4kテレビのキレイさにやられてしまって、どうせなら49インチくらいに大きくしてと考えたんですか、予算が用意できなくて。
20万オーバーだと、少しお金を貯めないと買えません。
4kテレビを買ったら、ネット動画をテレビで見てみたいと思っていて、クロームキャストの購入も同時に検討していました。
ただ、テレビの購入はちょっと先になりそうなので、クロームキャストだけを先行購入してみました。
おっと、クロームキャストは無線LANがないと、使えませんよ。
有線LANはダメです。
無線LANのない方は、ビックカメラに行って一番安い無線LANルーター買いましょう。
3000円以下で買えると思います。
どうせクロームキャストは2.4ギカたいしか受信しないので、高いルーター買ってもあまり意味ないです。

うちはルーターの出力が弱くなったので、2.4ギカ帯と5ギカ帯の併用ルーターを買いました。

設定は本当に簡単。
クロームキャストをテレビにつないで、家の無線LANに繋げます。
スマホにクロームキャストアプリをインストールしたら、ほぼ自動的にクロームキャストを探してくれて、接続してくれます。
クロームキャストのアップグレードしている時間、のんびり待っていたらもう同期できる状態になりました。

今のところYouTubeとギャオを試してみたけれど、大画面だと迫力ある!


他の人のプログを読むと、有料の動画サイトをクロームキャストと同時に申し込んだら、ツタヤに行かなくなったとかテレビ見なくなったとか書いてあったけれど、これは本当にレンタル屋さんがいらなくなるね。

ケーブルテレビでアメリカの連続ドラマをよく見るんだけど、第一話をタイミング悪く見逃しちゃうと、とてもがっかりしちゃうし、たまに放映時間がズレたりして撮れてなかったりすることがあるんだけれど、もしdテレビやフールーに入ってテレビで見られることになったらそんなこともないだろうからストレスフリーだわ。

多分dテレビくらいは入会しそう。(笑)
毎月ケーブルテレビに4000円払っているのも見直しの検討対象になるね。

あと、音楽系も見ることを考えているので音をもう少し良くしたいから、スピーカーセットを買うことになりそう。
なんかクロームキャスト貧乏になるかも(笑)


テレビ?ニュースとスポーツ以外は見なくてもいいな(笑)

ヒツジのメーメー君たち

今週は平日もワサワサしていて、仕事中心の日々だったし、休日も久しぶりに何もしない週末だったので、ヒツジ君たちの写真張ります。

ヒツジのメイプル君たち。

みんないっつも寝てる(笑)。

DSC_0020.jpg


DSC_0021.jpg

プロフィール

ネコのようにまったり更新中~

テユリル

Author:テユリル
週末になると都内の公園で撮影したり、近郊の山に登ったりしています。
気づけばもうアラフォーから卒業寸前!仕事に遊びに前向きに取り組んでます!

Camera:Nikon D7200(D90からステップアップ!),Nikon V1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ

i2i 解析

メタボ

あくせすカウンター

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2744位
アクセスランキングを見る>>