

香港に来ました

昨年末の台湾に引き続き、香港上陸!
7年ぶりの香港は懐かしい感じ
冬の乾期なのに雨降ってる。天気は最悪です。

タリーズ福袋

先日、もう正月休みも終わり、仕事モードで新宿にいたときに、
職場近くのタリーズに寄ったところ、まだ福袋を売っていました。
職場近くのお店なので、わざわざここまで福袋を買いにくる人はいないよね。
その時は3,000円と5,000円の二種類が残っていたんだけれど、とりあえずパスしました。
三連休過ぎてお店に通りかかると、まだ売っていました。5,000円しか残っていないということで、とりあえず購入してみました。
袋の中身が少し見えていて、マグカップとかではなくブランケットだったことが購入の決め手です。
福袋のトートバッグ。なかなかいいバッグです。家で使うか職場で使うか悩み中。
290111タリーズ福袋09_R
ブラジル、グアテマラ、パプアニューギニアのコーヒー。すでに引いてあります。タリーズの粉コーヒーは初めてなので、味にちょっと期待しています。
290111タリーズ福袋07_R
購入に決め手になったブランケット。折りたたんで持ち運べるタイプです。取っ手もついてます。マグカップとかコーヒー保存缶とかは要らないので、ブランケットが良かったです。
290111タリーズ福袋06_R
なぜか鳥の格好したクマのぬいぐるみ。
このクマは、タリーズのキャラなの?
他のぬい達と一緒に飾りましょう。
290111タリーズ福袋08_R
コーヒー券8枚。Sサイズと交換できる券だそうです。
いつも「本日のコーヒー」ばかり飲んでいるので、今度お高めなSサイズのコーヒー、飲んでみます!
290111タリーズ福袋10_R
これで5,000円だと、洋服など他の福袋に比べてちょっと割高感がありますね。
もちろんお得なんですけど。
粉コーヒーの味と豪華Sサイズコーヒー飲んだ時の満足感にかかってますね。

zenfone2 のSIMの取り外し方

突然ですが、zenfone2のSIMの外し方の説明です。
先日、個人輸入でzenfone2を入手しました。
世間ではzenfone3が出ているので、型落ちですが、その分かなり安価になっていました。
中国から輸入したので機種が中国版となっていて、LTEの対応バンドが中国で使用するのに適したものとなっていて、
中国以外の海外ではあまり使えないものになっています。
しかし、先日台湾に行って現地の中華通信のSIMを入れてみましたが、しっかり使えました。
これは中国と台湾でLTE のバンドがたまたま共通だったから。
それでも東京よりも速度が出ていて、グーグルマップも台湾ナビもすぐに表示されます。
SIMフリーで海外LTE対応スマホは便利です
さて、現地のSIMを買うと、SIMの入れ替えをする必要が有ります。
しかしこのzenfone2は、刺さったSIMがなかなか抜けない!
無理に抜くと壊れそうです。
ネットの情報では、SIMを抜くときにセロハンテープを端につけて
引っ張るという情報がありました
しかし!
色々試行錯誤してみると、
写真のように刺さっているSIMを、赤い矢印方向に軽く押して指を離すと、
簡単にSIMが出てくることがわかりました!
zenfone2 SIM取り外し_R
このSIMの外し方がわからず、当初は苦労しました。
これでテープや工具がなくても簡単にSIM交換できます。

2017福袋 ナノユニバース、オリヒコネクタイ

久しぶりに記事書いた。
今年も福袋買ったので、その備忘録として、記事を残します。

2017年の福袋は全体的にあまりいいものがなかったです。
モンベルやアップルは福袋やらないし、無印ほ抽選のみ、ヨドバシ一眼福袋はペンタックスらしいし、他の福袋を見ても、中身が薄いものが多い感じがします。

今年は特に買うものがなかったので、正月はどこにも並びませんでした。
年末には台湾に行ったので、お金がなかったこともあるけれど。
2日の八王子での初売りに行って、残っていた福袋を少し買いました。

ナノユニバース 16,200円
内容物は4パターンあるらしい。タグを見ればわかる。セーターが欲しかったので、外から触ってフカフカしていたものをセレクト。

2017fuku 001_R

2017fuku 002_R

2017fuku 003_R

2017fuku 004_R

残念ながら、セーターじゃなかった・・・。
でも、アウター系二枚、シャツ系三枚で、いい方では?
でも服のタグを見るとナノユニバースじゃないのね。


オリヒコネクタイ5本セット 3,240円
ネクタイが古くなってきたから、購入。無難なものが入っていてよかった

2017fuku 005_R

花見2016

今年の花見時期にぶらぶらしてきたので、都内でいろいろな場所の花見ができました。
新宿


豊川稲荷

八王子浅川



ミッドタウン


小金井からバスで10分

月島

プロフィール

ネコのようにまったり更新中~

テユリル

Author:テユリル
週末になると都内の公園で撮影したり、近郊の山に登ったりしています。
気づけばもうアラフォーから卒業寸前!仕事に遊びに前向きに取り組んでます!

Camera:Nikon D7200(D90からステップアップ!),Nikon V1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ

i2i 解析

メタボ

あくせすカウンター

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2597位
アクセスランキングを見る>>
